EMP ☆10 クリア状況
99曲,すべて触りました.さて,気になるクリア状況は…?
非公式難易度を通して
非公式難易度10.2以下 85曲
- 全埋め おめでとう!!!
非公式難易度10.5 残り1曲
- BITTER CHOCOLATE STRIKER [H] 着地力,階段力が求められる.苦手な属性が重なると,途端に難しくなるね.
非公式難易度10.7 残り10曲
- Holic [H] ラスト,左手側にゴミ付き12交互配置があるので厳しい.
- THE SAFARI [H] テレテレテッテ!(右手67),そして隣接皿,着地力も求められる.
- one or eight [A] 前半難,微縦連,DB配置といった特徴も目立つが,着地力が本質だと思う.
- 月光 [A] 無理皿,着地力.月光*1地帯よりも,交互に皿と鍵盤を処理しなきゃいけないラストが一番厳しい.
- ALFARSHEAR ~双神威に廻る夢~ [A] 中盤発狂.押しにくい16分乱打に何故か皿が数枚配置されており,なんと隣接皿まである.BPM170もあるのに….ここだけ☆11.
- Blind Justice ~Torn souls, Hurt Faiths~ [A] 終盤難.だが,本当の脅威は左手側に降り続ける,1+5→3→1+5→3→…の繰り返し.気が付くと親指が動かなくなっていて,次のプレーに支障が出るレベルで癖がつく.
- 3y3s [H] 終盤難.こっちは右手側に1+5→3→1+5→3→…の繰り返しが降ってくる.同色系の同時押しがメイン.繰り返し系の譜面は癖がついてしまうので,埋めようにもなかなか埋められない.
- PSYCHE PLANET-GT [A] 終盤難.物量系なので下からだと強く見える気がする.☆11を回していれば埋まるような予感.
- thunder HOUSE NATION Remix [A] BPMが遅いから許されているが,個人的には☆11でも可笑しくないと感じている.ほぼ常に片側にホムポジ系階段が降ってくるが,絶妙な遅さなので誤魔化しがきかない.そしてラストには皿と1鍵の交互.
- Turii ~Panta rhei~ [A] 片手16分階段.指の運動神経の要求レベルはかなり高いが,練習にもなるし,何より曲がよい.クリア後も遊びたい譜面.
非公式難易度11.0 残り3曲
- NEMESIS [H] 灰譜面で既にギャグ.DP穴ネメシスの譜面ぐらい知ってますよ.*2皿が亜空間に配置されている.繰り返し系なので粘着はやめたほうがよさそう.
- PLEASE DON'T GO [A] プリドン.運ゲー.中盤の謎リズムで毎回ゲージが空になるが,集中すればゲージ満タンでラストに突入できる.ラストの縦連が上手く押せるように祈るゲーム.
- Innocent Walls [H] 筋肉譜面.様々な音ゲーで鍛えてきた縦連力があるのでそこまで苦戦しない.が,ラストの皿絡みが少し難しく,縦連で集中力を使い切らないことが重要そう.
今後について
家庭用弐寺を触る前は非公式難易度10.7のノマゲが一曲だけだったことを考えると,随分成長したものだと自画自賛.自惚れるなー!!!残ってしまった譜面たちは,自分が苦手な着地力要素を度外視して考えれば,癖の強いものばかりなので,しばらくは☆11を触りながら様子見しておきたい.あ,そういえば月光がでたので.弐寺には"RESONATE 1794"という楽曲があるのですが,これはベートーヴェンの悲愴の第一楽章のアレンジになっています.ちなみに,ギタドラには"そっと。"という楽曲があるのですが,これはベートーヴェンの悲愴の第二楽章のアレンジになっています.また,Pump It Upという音ゲーには"Beethoven Virus"という楽曲があるのですが,これはベートーヴェンの悲愴の第三楽章のアレンジになっています.全部そろったね!めでたしめでたし.
またね.