厳密さに拘る癖に用語の無責任な用法を好み、感覚の庭を耕している

2021-01-01から1年間の記事一覧

SPランプ更新リスト、その他

どうも漂識ゆきです、メモ程度にブログかきかき。 SPランプ更新リスト 地力S+ 個人差S+ 地力S 個人差S その他 LN難易度表 怪しい店で買った怪しい音楽 ボードゲーム フォロワーさんがDP八段に合格した話 おわりに SPランプ更新リスト 地力S以上の楽曲をハー…

最近のSP事情、Mare Nectaris撃破!

こんにちは、漂識ゆきです。梅雨も明け、日差しの強い日々がやってくるかと思いますが、みなさん体調に気を付けながらお過ごしくださいな。 最近のSP事情、難所攻略情報など Tiempo Loco ハード難所その① ハード難所その② ハードクリア&動画 おまけ その他…

QUANTUM TELEPORTATION DPL

こんにちは、テレポDPAの妹です。 兄がご迷惑をおかけして申し訳ございません。 真実を全てお話しします。 中盤① 中盤② 休憩地帯 終盤 STAGE FAILED プレー後の私 クリアしたことのない譜面について堂々と語っていきましょう。 中盤① 軽いジャブ。上手い人か…

DP☆11未クリア6曲、大公開!

お久しぶりです、漂識ゆきです。 人生に余裕が出てきたため、リハビリも兼ねブログを更新してみようと思います。 さて、その題材はタイトルで示した通り… DP☆11の未クリア6曲! 個性的な譜面も多い☆11の世界ですが、漂識さんの未クリア(未ノマゲ)は何でしょ…

唐突のビート週間にっき2(~3/6)

最近は音ゲーの交流がとても楽しく、DPをあんまり触っていませんでした。 代わりに、両手や片手、ポップンを遊んだりしていました( ˘ω˘ )♪ DP お皿 ソフラン RISLIM -Remix- 攻略情報 まとめ 両手SP 皆伝 叙情 結果 Day Dream わいこー まとめ 片手SP お皿 V…

片手で押せないSPの譜面

SP☆9あたりから頻出する配置が、DPでは☆12(12.4)までほとんど現れない が、現れてしまうなら速めに意識しておいた方がいいので雑記 まとまったらもうちょっとまともな文章にしたい← DBMにしたときに、苦手だと感じていた譜面の特徴を探してみた 1バス+23系の…

DPやってない☆12、目標曲とか

非公式難易度順に、触れていない曲について解説しようと思います。 触れていない曲について堂々と語る方法 非公式難易度 11.6 ☆12 op.31 叙情 DPA ☆12 Fascination MAXX DPA 非公式難易度 11.8 ☆12 route 80s DPA 非公式難易度12.1 ☆12 Do it!! Doit!! DPA ☆…

唐突のビート週間にっき(2/6~2/9)

音ゲー収穫にっき! SP、DP、ポップン、結構な回数遊んだので 色々収穫もありました( ˘ω˘ ) あぴにゃ! 弐寺SP編 魅惑のYUMMYスイーツ:ハード地力B+ BIGソムタム:ハード地力E BEAT PRISONER:ハード地力A Macho Monky:ハード地力A 水鏡の異界:ハード個人…

ToyCube Pf. DPA 鳥A

漂識ゆきです。 記事の内容は表題の通りです。 ToyCube Pf. DPA 鳥A 複雑な心境です。とてもとても。 初めての出会いは2020年3月7日でした。 ToyCube Pf. DPA 初めての出会い この頃は全く☆11に歯が立たない状況でした。 ToyCube Pf. DPAは後半から、軸の混…

DP七段からDP八段までの練習法を考える

はじめに この記事が対象としているプレイヤー 七段合格直後のプレイヤー ホームポジションとその射程 +@:混合ホームポジション 何故ホームポジションを確認したのか この段階での練習曲 ホームポジション練習 DP的認識力向上のために コラム:1 隣接皿…

第四停滞期、初見力、研究力

DPを本格的に始めて一年、このごろ伸び悩んでいる漂識です。 図1.泣いている漂識 今までも何度か停滞期を感じたことがありますが、 今回のは一筋縄じゃいかないような気がしています。 本当に辛いので、ブログを見てくれた上級者の方から何かアドバイスが…

2021年やりたいこと!

DP皆伝取得! ゆっくり音ゲー実況! いっぱい音楽を聴く! 余裕があったら音楽も作る! 音ゲーの友達を作りたい! 美味しいものを食べに行きたい! ナイツのお笑いを研究したい! 多分他にもやりたいことあると思うなぁ~、どれくらいできるかな

英語が分からない

英語はマジで一言も分からないけど,音ゲー語なら分かるかもしれないので,今日は音ゲーに関する記事を適当に翻訳していこうと思います.面白そうなところだけね.問題があれば消します. 【悲報】外国人に話しかけられて、とっさに「I don't speak English!…